« Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 1 <マーシャルとアビィ・ロード> | メイン | Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 3 <ウォータールー・ブリッジにて> »

2013年6月10日 (月)

Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 2 <いつでもどこでもリラキシン!>

2012年8月24日 初出

ああ~昨日は楽しかったな!おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして…。

一週間だけ公開されるという達郎さんのライブ映像映画でも大活躍の広規さんとのロンドンめぐり…今日もきっと楽しいゾ…と。

なんだよ!また天気悪いよ。ホントによ~、何とかしてくれよ~ろんどん~!

ここはオックスフォード・ストリート。ロンドンでもっともにぎやかな通りのひとつ。

Uk_IMG_7852

本家HMVの前でパチリ!これが『Relaxin' at IWAKI ALIOS』のゲリラ・プロモーション!残念ながらこのお店にはまだCDが置いてなかった。間に合わなかったんだな?

このHMVは立派な店舗だけど、特段HMV発祥の店とかそういうことではない。HMVの一号店はもっとこの写真で言うと左の方。スゴイ人が除幕式をやったんよ。それはまた『イギリス・ロック名所めぐり』でね。
Uk_IMG_7859

この後、トッテナム・コート・ロード(Tottenham Court Road)で今日一発目のパブ。スゴイ店だった。私が集めたホテルのお茶受けのクッキーでエールをグビリ。やっぱウマイ!でもさすがにクッキーはエールに合わないな…。明日は日本から持ってきたスルメを忘れないようにしよう。

今日は休憩が多くなりそうだナァ~。ノンビリいこう!

そして、大英博物館へ。

Uk_IMG_7867

もう私は何回も来ているので(回数は来ているが特にジックリ見ているというワケではない)、お二人と別れて手近な展示物をパチリ。
Uk_IMG_7875

Uk_IMG_7879

Uk_IMG_7880

これはロンドン・オリンピックの金メダル。この写真を撮ったのはオリンピックの2か月以上前のことだが、早くも公開されていた。
Uk_IMG_7872

チャリング・クロス・ロードのチョット裏で…。デカいビートルズの壁画!バンダナを巻いてる。
Uk_IMG_7888

「広規さん、バンダナ、バンダナ!」、「お、そうか!」とマーシャルの社長もお気に入りのオリジナル・チャリティ・バンダナを取り出す。
Uk_IMG_7884

お~!5人目のビートルズ!ポールに代わっていよいよ広規さんがベースを弾く番だな。
Uk_IMG_7889

ビートルズと記念撮影した後、また雨がジャンジャン降ってきやがってさ。お腹も空いたことだし小降りになるまでタイ料理店でカレーを食して待つことにする。どうせすぐ晴れるに決まってる。これがなかなかの美味!ホント今回はおいしいものが多いナ~。

食事の後、まだ雨は降っていたけど、チャリング・クロス・ロードをブラブラと歩いてトラファルガー広場へ。ナショナル・ギャラリーとナショナル・ポートレート・ギャラリーを観る。広規さん、ここでわれわれより一足先にビッグ・ベン!

とにかく疲れ頂点!博物館とか美術館とかってものすごく疲れるんだよね。立ちっぱなしで知らない間にエラク長い距離を歩いちゃう。

連続で3つも回れば疲れるに決まってるわナ。でも、雨ばっかりだからどうしても屋内にこもり気味になっちゃう。

それでも晴れてきたのでウエストミンスター向かった。

Uk_IMG_7897

これがホントのビッグベン。キョロキョロしてるとサササとこういう人たちが近寄ってくる。そして記念撮影。
Uk_IMG_7905

タダじゃないのよ!その気のない人たちはお気をつけあそばせ!

Uk_IMG_7908

この辺りはいつ来ても広々としていて気持ちがいい。
Uk_IMG_7911

旧市庁舎。
Uk_IMG_7915

当然ここでも『Relaxin' at IWAKI ALIOS』のプロモーション!
Uk_IMG_7918

もう今までに何枚撮ったかな~。それでもまた撮っちゃおう!
Uk_IMG_7927

ランベス橋方面。ずっと変わらないと思っていても結構新しいビルができてる。
Uk_IMG_7928

その反対、タワー・ブリッジ方面。

Uk_IMG_7939

ロンドン・アイをバックにウエストミンスター橋の上でリラキシン!
Uk_IMG_7938

ロンドン・アイ…乗ったことないのよ。
Uk_IMG_7940
「それじゃ!」とくり子さんのリードで乗ってみることに!何せいつもモノスゴイ行列でとても並ぶ気になんかならないもんね。でも、この日はガラガラ!

でも例えガラガラでもひとりだったら絶対乗らんけんね。くり子さんのおかげで初体験することに!
Uk_IMG_7943

夕暮れの国会議事堂を上から見下ろすとどうなるか?!なんだよ、結局うれしんじゃん!そうメッチャうれしい!くり子さん、ありがとう!
Uk_IMG_7941

旧ロンドン市庁舎。近くで見るとこうなる。メッチャかっこいい建物。今は水族館になってる。
Uk_IMG_7948

順番待ちなし!
Uk_IMG_7952

ゴンドラは20人ぐらい乗れるのかな?
Uk_IMG_7958

さっそく中で一枚パチリ。
Uk_IMG_7960
ドンドン高くなってきた!

次回はロンドン上空からお送りします!
Uk_IMG_7966

伊藤広規の詳しい情報はコチラ⇒伊藤広規ホームページ
Uk_IMG_7899
つづく