« Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 2 <いつでもどこでもリラキシン!> | メイン | Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 4 <バトラーズ・ワーフでシェー!> »

2013年6月10日 (月)

Relaxin' in London 伊藤広規、ロンドンを往く 3 <ウォータールー・ブリッジにて>

2012年8月31日 初出

さあ、ドンドン高くなってきたよ~!ウォータールー橋があんなに下の方に見えてきた!一方、ゴンドラの中では…。

Uk_IMG_7972

子供の背中を押しながら「、アラ!ちょっと!Koki Itoじゃないの!いっしょに写真を撮ってもらいなさいよ!」と言っているかのように見えるお母さんとパチリ。
Uk_IMG_7975

ますます高くなる~!

写真右の真ん中に見えるはオリンピックのマラソン・コースで喧伝されたセント・ポール寺院。真下の緑の建物はロイヤル・フェスティバル・ホール。
Uk_IMG_7979

スゲェ~、ロンドン!際立って高い建物が全然ない!
Uk_IMG_7994
ここでも当然リラキシン!

Uk_IMG_7987

「このおじちゃん、一体ナニしてるんだろう??????」と思っているに違いない。これも仕事のうちなのよ~!ボウズも聴いてくれよ『Relaxin' at IWAKI ALIOS』!

Uk_IMG_7991

国会議事堂があんなに小さ~い!

しっかしスンゲェ雲だな。
Uk_IMG_7999

今、てっぺん!

Uk_IMG_8014

記念にくり子さん、パチリ!

Uk_IMG_8011
もう下がり始めちゃった。
Uk_IMG_8031

国会議事堂を眼下に記念撮影ね。
Uk_IMG_8042

くり子さんにプレゼントしてもらったロンドン・アイのお土産。360°パノラマの案内図。くり子さん、ありがとう!

IMG_0094
「あ~、絶景だった!」…と少々休憩。広規さんは即刻SNSで近況報告。
Uk_IMG_8063

何しろこのあたり、こうして座ってテムズ川を行きかう船や対岸の景色をボーっと見てるだけで本当にリッチな気分になれるのよ。

そう、今のふたりはまるでThe Kinksの「Waterloo Sunset」のテリーとジュリーなのだ…。
Uk_IMG_8064

…って放っておくと全然動きそうにないのでゆっくりと歩きだすことに…。

「ウェストミンスター橋のとなりはウォータールー橋。ここは映画『哀愁』の舞台になったところでしてね…」なんていつも通り下手なガイドをつけると広規さん、「ナニ!『哀愁』ってヴィヴィアン・リーの?!」と突然大興奮!

私も驚いて「そ、そうですよ。ヴィヴィアン・リーとロバート・テイラー…原題は『Waterloo Bridge』ってぐらいですから…」、広規さん、「行こう、行こう、早く行こう!ヴィヴィアン・リー」…ヴィヴィアン・リーじゃなくてウォータールー・ブリッジなんですけど!

今までのお疲れムードはどこへやら、もはや競歩状態でパワー全開!なんでも広規さんはヴィヴィアン・リーの大ファンなのだそうだ。
Uk_IMG_8071

ウォータールー橋の上にて…
Uk_IMG_8077

広規さんの猛烈なセンチメンタル・ムードにくり子さんも私も近寄れず。ベース界のレッド・バトラーはヴィヴィアンへの叶わぬ恋を憂えているのだろうか…。
Uk_IMG_8079

映画『哀愁』の思い出を語る広規さん。でももう行かなきゃ!
Uk_IMG_8081

「ここを離れるのはツラい!」とダダをこねる広規さん!ホントにお好きなんですね!
Uk_IMG_8084

とにかく風も強くて寒い!
Uk_IMG_8086

と、橋の向こうに街の明かりが灯り出しているのを発見!一転してヴィヴィアン・モードからパブ・モードへ!

Uk_IMG_8091

もう夜の8時ぐらいだよ、コレ。今頃スッキリと晴れやがって…。

Uk_IMG_8098

「名パブガイド」にも出ている「The Wellington」でエールをいただきましょう。右下に広規さんがいるよ。

 

 Uk_IMG_8117

もう9時を回っているのでそろそろ帰ろう。
Uk_IMG_8123

夜のコヴェント・ガーデン。

Uk_IMG_8124

今晩はスーパーで何か買って宿で食べよう!ということになり、コヴェント・ガーデンのMarks & Spencerで各自食べたいものゲット。

今日も楽しかった~!
Uk_IMG_8125
伊藤広規の詳しい情報はコチラ⇒伊藤広規ホームページ
Uk_IMG_7947

つづく