« TAIKO GATHERING vol.2 <前編> | メイン | マジで『バンドやろうよ!!』~dolls編 »

2013年6月19日 (水)

TAIKO GATHERING vol.2 <後編>

2012年8月17日 初出

GOCOOライブの後半は人気のパフォーマンス「Ka-gu-ra」から…。

Tg2_IMG_0175

GOCOOのメンバーが狐面をつけ…

Tg2_IMG_0185

奏で…
Tg2_IMG_0285

そして舞う。

Tg2_IMG_0184

横笛はKaori。

幻想的にしてイマジネーションあふれるシーンはGOCOOショウのハイライトのひとつだ。
Tg2_IMG_0296

もう後はクライマックスに向かうだけ!
Tg2_IMG_0194
それにしても今回の選曲はいつもよりロック色が濃いものであった…と思ってるんですけどね。私はよくGOCOOを「キング・クリムゾンっぽい」と形容しているが、それどころか、今回はもっとスケールを広げたプログレッシヴ・ロック・テイストあふれるレパートリーを並べてくれた。

Tg2_IMG_0253

サルサ・ダンスのワークショップで会場のほぼ全員を踊らせてしまったMacomoも加わる。
Tg2_IMG_0269

さらに、ダンサー2人も登場してMacomo y sus divas from Team LA BOMBA dance companyとなるともう会場は興奮のるつぼ!

Tg2_IMG_0041

ナンノナンノ!まだまだ盛り上がるぞ!「ウィダー」こと鈴木晃一郎も再登場する!
Tg2_IMG_0272

もう会場はトランス状態!一階席のお客さんは、さっき覚えたステップで華麗にGOCOOと共演する!
Tg2_IMG_0162

ニ階席の観客も総立ちだ。
Tg2_IMG_0170

クリスタル・ボールのジャグリングも登場。
Tg2_IMG_0383

甲子園球児にように最後の最後までまったく手を抜かないパフォーマンスで魅せるKaoly。時間が経てば経つほどパワフルにそしてアクティブにバチが空を舞うのだ!
Tg2_IMG_0176

もちろんGOCOOメンバー全員が同じ勢いで襲いかかって来る!
Tg2_IMG_0208

ウィダーもノンブレスで熱い息を猛烈な勢いでディジュに送り込む!

Tg2_IMG_0144

そして、クライマックスへ!

Tg2_IMG_0212

モントルー・ジャズ・フェスティバル(スイス)への出演を含む、6カ国を巡るヨーロッパ・ツアーを展開し無事帰国したGOCOO。ドイツ、ハンガリー、イタリア、フランス、ポルトガル、と各地でセンセーションを巻き起こしたことは言うまでもなかろう。

これからもオリジナリティあふれるパフォーマンスに期待する。
Tg2_IMG_0160

GOCOOの詳しい情報はコチラ⇒GOCOO公式ウェブサイト

Tg2_IMG_0016

さて、場面はガラリと変わって炎天下!

浅草~上野間を貫く かっぱ橋本通り。毎年7月上旬に「下町七夕まつり」がここで開催される。通りの両側には自前の出店やフリーマーケットが立ち並び、多くのパフォーマーたちが訪れる人を楽しませる。
Tg2_IMG_4017

そのまつりの最終日、TAWOOが登場!
Tg2_IMG_4022

そのロケーションが素晴らしい!この写真向かって右が「どじょう料理屋」、左が元「東京電力テプコ館」!そう、TAWOOがその間に入って乾坤一擲!世直しのパフォーマンスを見せてくれた。

Tg2_IMG_4136

キネマのステージなどではいつも裏方に徹しているKazumiも登場!
Tg2_IMG_4062

太鼓にドラに「エ、何このパワー?!」的なプレイで人目を惹いていた。

Tg2_IMG_4063

GOCOOメンバーのkeiko。
Tg2_IMG_4082


Tg2_IMG_4098
Kaori。そう、今日の記事のはじめの方で横笛を吹いていた人…笛の時と太鼓の時と全く異なる表情を見せてくれる。だから楽器ってスゴイ。演奏者の頭の中をまったく変えてしまうのだ。

IMG_4035

屋外でも元気にAkiko!

Tg2_IMG_4142
Chihiro、汗だくの大熱演!がんばれチッヒー!
Tg2_IMG_4110

数ある路上パフォーマンスの中で、ひと際見物客を集めたTAWOO(音もバカデカかったけどね!)。3回のパフォーマンスすべて、大喝さいを浴びていた!
Tg2_IMG_4128
TAWOOの詳しい情報はコチラ⇒TAWOOオフィシャル・ウェブサイト


IMG_4016
(一部敬称略 6月29日&7月8日撮影)