« アメリカ、ひっさしぶりだ~! | メイン | NAMM2013にて~その2 »

2013年7月23日 (火)

NAMM2013にて

2012年1月26日 初出

マーブロでは「滅多に有名人や有名人といっしょの写真を撮ったりしない」なんていっているが、知り合いは別。

クリス・デュアルテとバッタリ!彼はなんで私がここにいるのかちょっと不思議がっていた。「マーシャルののスタッフだから」と名刺を渡すとビックリ。言ったハズなんだけどな~。いつもの調子でブルースを弾き倒していた。

Nm_IMG_2551

「シゲさ~ん」と私を見つけるなりハグハグしてくれたウリ。ウリとは約2年ぶりかな?ちょっと前におなじみのスティーヴ・ドーソンの住むサウス・シールズで演奏したウリ。その話をしたら、「夜、スティーヴと食事をしてシゲの話しをしていたんだよ!」なんて言ってくれた光栄です。今年は東京で会えるかも?でも残念ながらもうマーシャルじゃないの…。だからシゲ・ブログに登場してもらいました。

Nm_IMG_2549

マーシャルのブースのとなりで弾き語るレジのそっくりさん。声がクリソツ!この日、本物もコンサートを開催していたが、こちらもなかなか!ヒット曲のオンパレードで、エルトン・ファンの私はしばし聴き入ってしまった。この人は知り合いではありません。

ちなみに私が一番好きなエルトン・ジョンの曲は「Skyline Pegeon」です。
Nm_IMG_2556

ダグ・アルドリッチにも会った。彼はどこかのブースのサイン会の真っただ中だった。

ものすごく長い行列ができていたが、私を見つけるなりダグが「来い来い」と手招きをする。サイン会を中断するとみんなの迷惑になるし、何しろそのサイン会をやっている会社の人が「テメェ、サイン会の邪魔すんじゃねぇよ」的なスゴイ形相になっていたので、「いいよ、いいよ」断った。ところが、ダグは「来い、来い」ととうとうサインペンを手から離してしまった。こりゃかえってマズイと思い、急いでかけよってハグハグ。もちろん、その会社の人はコワイ顔をしてこっちを見てる。

ああ、日本人って奥ゆかしいナァ~。