« 我が青春のウッドストック <後編> | メイン | ストレンジ・デイズ 11月号 »

2013年10月10日 (木)

YOUNG GUITAR 2013年11月号

今日発売にYOUNG GUITAR誌に70年代のロック・ギターについての特集が掲載されている。
ああ、なんと素晴らしい企画!
やっぱりこうして70年代のロックを俯瞰してみると、それ以降の時代が束になってかかってもまったく歯が立たないぐらいクリエイティブだったことを実感する。

私もFrank Zappaの項で寄稿させていただいた。
どうか若い読者がこの特集を素通りせず、一枚でもいいから紹介されている名盤に興味を持って、自主的に触れて欲しい…そんなことを思いながら文章を綴った。

Img_5687
そして、先日開催された『LIVE ROKUGENSHIN』のレポートも掲載されている。写真はすべて私が撮らせていただいたもの。ありがとうございます!

『LIVE ROKUGENSHIN』のライブレポートはMarshall Blogでいつも通り写真満載のコッテリレポを掲載する予定なので乞うご期待!それまで是非この記事をご覧あそばせ。