« ローリング・ココナッツ・レヴュー・ジャパンの思い出 | メイン | 私の萩<前編> »

2021年3月16日 (火)

寺田恵子を撮る

 
浅学にして存じ上げなかったが、こういう雑誌がある…『昭和40年男(株式会社くれたパブリッシング刊)』。
最近、「懐古」をテーマにした雑誌をよく見かける。
コレも昭和40年代生まれの方々をターゲットにした、その手のモノかと思ったらさにあらず。
ナント、学年で昭和40年(1965年・巳年)生まれの男性をピンスポットでターゲットにした隔月刊の情報誌なのだそうだ。0r4a0195_2その3月11日売り号にSHOW-YAの寺田恵子さんのインタビューが掲載されている。
コレがそのトビラ。
先日Marshall Blogでレポートしたメルパルク・ホールの本番の直前に会場入り口の階段で撮らせて頂いた。
照明の機材はないので地明かり。
も~、暗くて、暗くて往生しちゃった。
おかげさまでカレコレ10年ぐらいSHOW-YAのライブを撮らせて頂いているが、こうしてポートレイトを撮るのは極めて珍しく、「コイツァしくじれないぞ!」とかなり気合を入れてシャッターを切った。
時間もゼンゼンなかったしね。
ところが、気合を入れるまでもなく、恵子さんがシャッターを切るたびに次から次へとポーズをキメてくれて、勝手ながらとても楽しく取り組ませて頂いた次第。
あまりにもそのポージングのひとつひとつが鮮やかなので「恵子さん、サスガ~!」と言うと、「だってポーズを変えないとカメラマンが撮ってくれないんだもん!」だそうです。
なるほど。
0r4a0200インタビューは、SHOW-YAの古今について、音楽について触れ、感動的な言葉で締めくくられる。
恵子さんがナニをおっしゃったのかは雑誌を買ってのお楽しみ。
記事には「昭和37年男」の私が撮った「私は嵐」と「Blue Rose Blues」の写真も使用されている。
ご採用ありがとうございます。

 
昭和40年男の詳しい情報はコチラ⇒公式ウェブサイト0r4a0205_2撮影当日のライブのレポートはコチラ。
未読の方はゼヒご覧くださいませ!
 
SHOW-YA『HARD WAY TOUR 1991 in武道館 AGAIN』<前編>

120r4a0224 SHOW-YA『HARD WAY TOUR 1991 in武道館 AGAIN』<後編>

120r4a0286(一部敬称略)